1. Top » 
  2. 2007年01月


  • Genre:

多村決意 すっぴん ツンツン一転、髪ペッタンコ

 移籍して初めてのキャンプインを控えた多村仁外野手(29)が「イメチェン」してチームに合流した。神社参拝が行われた30日、初めてホークスの全メンバーと対面。ファッションのこだわりを封印し、おとなしい髪形で登場した多村は、キャンプ中の「野球漬け」を宣言。「とにかく野球に専念する。一日も早く新しい環境に慣れたい」とまっさらな思いで宮崎に乗り込む。

» 続きを読む

  • Genre:

横浜・内川が入院

 横浜は30日、自主トレ中の内川が高熱のため沖縄・浦添市内の病院に入院したと発表した。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070130-OHT1T00187.htm

おぉ内川…
ここ2年くらいはあまり怪我しないと思ってたのにここで出遅れちゃったか…。多村の陰に隠れてたけど内川もけっこう怪我癖があるんだよなぁ。外野手転向1年目、巻き返しに期待します。
  • Genre:

横浜・ホセロ、Tシャツで148キロ

 キャンプインを間近に控えた29日、各球団の新外国人選手が続々と来日、始動した。160キロ右腕と評判の横浜のホセロ・ディアス投手(26)=前ロイヤルズ、183センチ、102キロ、右投右打=が早速、150キロ近い速球を披露すれば、西武のジェイソン・ジョンソン投手(33)=前レッズ、198センチ、102キロ、右投右打=はRソックスの背番号18の先輩として松坂の穴を埋めることを宣言。他の来日した助っ人も、それぞれ日本での意気込みを見せた。

» 続きを読む

  • Genre:

横浜、関口打撃投手の入団発表 昨季まで楽天打撃投手

横浜は29日、関口打撃投手(35)の入団を発表した。昨季まで楽天の打撃投手を務めていた。

http://www.sanspo.com/sokuho/0129sokuho049.html

なんと驚きの新戦力
98年V戦士が続々帰ってきますね。

221試合登板 14勝16敗1セーブ 300奪三振 防御率3.93
98年頃は日曜日に投げてた印象があるなぁ
  • Genre:

マイペース返上!仁志オープン戦全戦帯同

 横浜・仁志敏久内野手(35)が28日、2月24日から始まるオープン戦全試合帯同を志願した。この日、キャンプ用の荷物出しのため、横須賀市内のベイスターズ球場を訪れた仁志は「試合に出る、出ないに関係なく(チームの)ペースを知りたい」と、チームに溶け込むことを最優先する考えだ。

» 続きを読む

  • Genre:

春季キャンプ 1軍メンバー決定

春季キャンプのメンバーが発表されました

【投手】
山口 那須野 高宮 川村 加藤
三浦 木塚 吉見 高崎 寺原
土肥 岡本 岸本 クルーン 吉原
工藤 チアソン ホセロ 横山
【捕手】
相川 新沼 鶴岡 武山
【内野手】
種田 石井 仁志 藤田 村田
佐伯 吉村 石川
【外野手】
金城 内川 下窪 内藤 小池
下園 鈴木尚
http://www.baystars.co.jp/newscolumn/detail.php?in_id=1156

大体予想通りのメンバーですが、秦、牛田、山北、三橋はどうしちゃったんでしょうかね?実績的には1軍でも十分だと思うのですが…。
古木は手術の影響がまだ残ってるのでしょうかね。早いところ治して上がってきて欲しいですね。
逆に武山、石川、内藤は大抜擢ですね。開幕1軍まで頑張って残って欲しいです。
  • Genre:

2007年セリーグ日程決定

セリーグの日程が決定しました。
ベイスターズの開幕戦は3月30日金曜日 横浜スタジアムで18:10から対読売巨人戦です。
開幕カードから巨人戦+仁志工藤の元同僚との対決と話題が豊富なのでかなりの人数が入りそうですねぇ


詳しいスケジュールはこちらで
http://www.npb.or.jp/schedule/
  • Genre:

工藤公康選手が正式にベイスターズの仲間入り。背番号は47。

巨人は敵です! 横浜からFAで巨人に移籍した門倉健投手(33)の人的補償選手に指名された工藤公康投手(43)が19日、横浜市内の球団事務所で契約交渉を行い、入団に正式合意した。年俸は昨季から2億円減となる9000万円プラス出来高払い5000万円と球界史上最高の大減俸となったが、背番号は慣れ親しんだ「47」。昨年まで在籍した巨人に対して「今度グラウンドで会ったときは敵」と、3月30日からの開幕3連戦で激突する巨人の打倒を誓った。
工藤入団会見

» 続きを読む

  • Genre:

巨人・工藤が横浜移籍!FA門倉の人的補償…年俸大幅ダウン

 巨人・工藤公康投手(43)が、フリーエージェント(FA)選手の人的補償として横浜に移籍することが7日、決定した。球界関係者が「移籍が決まった」と明らかにした。

» 続きを読む

  • Genre:

横浜のホッシーゾがリニューアルへ

横浜のマスコット、ホッシーゾのリニューアル計画が進んでいる。メーン・マスコットはホッシー、妹がホッシーナで、ホッシーゾは末っ子の弟。ハマの人気トリオだが、困った問題が1つ。女の子のホッシーナこそ頭にリボンをつけて覚えやすいが、2人の兄弟はホッシーゾが帽子のつばを後ろにして小柄というわずかな違いだけで、顔はそっくり。スタンドからは、すぐに区別できない。そこで球団は、弟の服(今は兄弟とも横浜のユニホーム)に変化を加える予定。担当者は「ファンに好まれやすく、子供たちが見ても違いが分かるようにしたい」と話す。さあ新年、最下位に沈んだ横浜はホッシーゾにあやかり、チームの“ホシ取り”もリニューアルだ!

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070104-138099.html
  • Genre:

Page Top

