1. Top » 
  2. 2007年02月


  • Genre:

田中マー君が横浜にやってくる!

 今後、オープン戦での田中の先発予定は11日の中日戦(ナゴヤドーム)、19日の横浜戦(横浜)の2試合で、ここで目標の投球回数を経験させる方針。26日のロッテ戦で鮮烈な対外試合デビューを飾った怪物右腕が、難なくローテ切符を手に入れそうだ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070228-OHT1T00071.htm

 注目のルーキー田中将大投手が19日の横浜戦で先発するようです。平日ですが、これはハマスタに人が入りそうですね。そういえばクジで当たりさえすればマー君は横浜のユニフォームを着てたかもしれないんですよねぇ。
  • Genre:

横浜が外国人野手調査

 横浜がシーズン中での最悪の事態を想定し、外国人野手の調査に乗り出す。27日、横浜市内の球団事務所で亀井進国際編成担当部長は「いろんなことを想定して準備します。本塁打20発くらい打てる、守れる外野手がいいね」と話した。

 今キャンプ中、横浜は練習試合2試合、オープン戦2試合で合計8点。今季、吉村、村田らには厳しいマークが予想され、04年に40本塁打の多村が移籍。昨年リーグ最少だった127本塁打がさらに激減する可能性もある。もし、獲得に乗り出すとなると2年ぶりの外国人野手誕生となる。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070228-OHT1T00019.htm

なんとも今更って感じの記事ですが、村田と吉村しか本塁打を打てない打線はかなり不味いことになりそうなのは確かです。ただ、外国人野手をシーズン途中から連れてきたところで上手く行くのかどうか?指名打者があるパリーグならともかく、セリーグは守備もやらなきゃなりませんからね。ちょっと迷走気味な気がします…。
  • Genre:

鈴木尚は3月11日に復帰予定

復帰へ、経過順調
 たった今、病院で裂傷した患部の消毒をしてもらってきました。今のところ、経過は順調です。3月11日の横浜スタジアムでのオープン戦初戦を目標に治療と調整をしていきます。
 キャンプは昨日が打ち上げでした。今日は休養日で明日からスタジアムで練習が始まります。左手は包帯を巻いたままで、フリーバッティングはできませんが、右手一本でもティーバッティングはできると思います。キャッチボールもグラブをつけなければできます。今できる練習をして、何とかホームで皆さんに元気な姿を見せたいと思っています。
 今回のけがで、皆さんからたくさんの激励のメールを頂きました。改めて支えられているという思いを強くしました。ありがとうございました。
http://takanori7.com/message/2007/02/post_92.html

 大した怪我でなく安心しました。去年はキャンプで右肩を怪我してしまいそのまま2軍スタートでしたが、今年は1軍スタートを期待できそうです。
 練習はベイスターズ球場ではなく横浜スタジアムでやるんですね。いよいよシーズンが近づいてきました。
  • Genre:

キャンプ終了&来季のクルーンは…?

横浜は26日、今月1日から沖縄・宜野湾で行ってきた春季キャンプを終了した。この日の練習は午前中のみ。最後に選手を代表して選手会長の相川亮二捕手(30)が「開幕まで約1カ月間、万全に絶好調にしてシーズンに入れるようにしていきましょう」とあいさつし、全員で1本締めを行った。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/f-bb-tp1-20070226-162415.html

» 続きを読む

  • Genre:

オープン戦 横浜vs中日

中日| 100 100 000 | 2 9H 1E
横浜| 000 000 000 | 0 4H 0E
勝:長峰 1勝0敗0S
負:加藤 0勝1敗0S
S:久本 0勝0敗1S

横浜投手:加藤(2回1失点)-工藤(1回)-三浦(1回1失点)-土肥(1回)-寺原(1回)-木塚(1回)-那須野(1回)-ホセロ(1回)
中日投手:長峰(2回)-鈴木(2回)-小笠原(2回)-清水昭(1回)-久本(2回)
HR:上田1号ソロ

昨日より内容が酷いですね…。相手はほぼ2軍メンバー。こちらは開幕スタメンを意識したメンバー。それなのに4安打完封負けというのは…。
 加藤の先発復帰はやはり厳しいですね。中継ぎの方が安心してみていられそうです。逆に土肥、寺原、木塚が安定していたのが収穫でしょうか。
次のオープン戦は3日まで空きますからしっかり立て直して欲しいです。
  • Genre:

オープン戦 日ハムvs横浜

横浜 002 001 010 4
ハム 210 001 21X 7
横浜:山口(4回3失点)-岡本(1回)-●岸本(1回1失点)-高宮(1回2失点)-横山(1回1失点)
日ハム:八木(4回2失点)-○スウィーニー(2回1失点)-山本(1回1失点)-S伊藤(1回)
HR:吉村1号(ソロ=120m) 金子洋1号(ソロ=110m) 木元1号(ソロ=110m)

今日からオープン戦が始まりました。投手陣がさっそく崩壊してます…。山口は立ち上がりが悪すぎたようです。ですが後ろ2イニングの内容や盗塁を刺しているところから成長は見られるようです。
 実は横浜も日ハムも安打数は11です。しかし3点も差が出てしまっています。さすが去年の日本一のチーム、相手にミスがあれば容赦なく攻めてきます。横浜もこういう野球ができるようになればいいのですが、まだまだ大味ですね。
 まだ始まったばっかりですし開幕までに調子を整えて欲しいです。明日は工藤と三浦が出てくるんですね。
  • Genre:

オープン戦開幕投手は山口!

【横浜】24日の日本ハム戦に山口先発
 横浜大矢明彦監督(59)は22日、今季オープン戦の開幕戦となる24日の対日本ハム戦(名護)に山口俊投手(19)を先発させる意向を示した。山口は2年目の右腕で、昨季、新人として1勝を上げた。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/f-bb-tp1-20070222-160434.html

» 続きを読む

  • Genre:

公式ページの選手名鑑が更新

http://www.baystars.co.jp/player/directory/

残念なことに映りが悪い人が多いですね…。1軍組はみんな脂ぎって見えるし、2軍組は妙に白いし…。
その中で三浦、石井などベテラン勢は安定してよく映ってますね。吉村もなんだか可愛さがアップしてます。
おまけ

http://www.baystars.co.jp/player/directory/images/profpic_6.jpg
  • Genre:

チャリティー青白戦結果

青 000 000 020|2
白 000 010 410|6
 青:山口(2回)-那須野(2回)-吉川(2回)-三橋(2回)-牛田(1回)
 白:加藤(3回)-土肥(3回)-寺原(3回)
 本:仁志3ラン(三橋)

白組
加藤3回3安打無失点
土肥3回無失点
仁志3ラン
吉村2安打

青組
種田、古木、下窪2安打
他選手で5安打

加藤がなかなか順調のようですね。今は3イニングですがこれが5回、6回と伸びていくに連れてどうなるか、ですね。スタミナ切れと球種が少ないことによる打者の目の慣れをどうするかが鍵ですね。
仁志は調子が良いみたいですね。これは開幕スタメンも有り得そうです。
  • Genre:

鈴木尚が復活の兆し

 横浜・鈴木尚典外野手(34)が沖縄・宜野湾キャンプの16日、特打に臨み、125スイング中場外7本を含む45発のサク越えを放った。年俸2億2000万円から大幅ダウンの9000万円で出直すプロ17年生。背番号7番から入団時の51番に変更した今季、2度首位打者を獲得した男に輝きが戻ってきた。

» 続きを読む

  • Genre:

Page Top

