1. Top » 
  2. 2007年09月


  • Genre:

常葉菊川・田中はベイスターズ志望

<高校野球>常葉菊川・田中がプロ志望届
毎日新聞 - 2007/9/11 20:29
 今春のセンバツで初優勝し、今夏の甲子園でもベスト4に残った常葉菊川のエース・田中健二朗投手(17)が11日、静岡県高校野球連盟にプロ志望届の書類を提出した。田中投手は「プロは小学生のころから目標」と話し、「好きな工藤投手のいる横浜ベイスターズに行きたいが、指名された球団に行く」と話している。
 佐藤だの中田だのという話になっていますが、球団にはこういう選手を獲りに行って欲しいですね。憧れの工藤がいればかなりやる気になってくれるでしょう。ただ、横浜は投手を育てるのが下手なので、話題の選手を獲った時は優秀なコーチもどこかから連れてきて欲しいですね。
  • Genre:

横浜9年ぶりダブルヘッダー開催  

横浜が9年ぶりにダブルヘッダーを開催することが1日、正式決定した。横浜スタジアムでヤクルトと、30日に行う。笹川業務部長は「29日か30日のどちらかだけど、球団としては30日の日曜日を推している」と説明。3日にも球団から正式発表される。

 当日は午後2時から1試合目が始まり、終了20分後に第2試合を開始。入場券は2試合を1試合分の通常料金で発売することも分かった。Aクラス争いが終盤までもつれ込めば、30日が大一番となる可能性もある。

いよいよダブルヘッダーが来てしまいました。しかも30日だとまだ消化試合になっていない可能性が高いので、ベテラン選手が第2試合を休めないかもしれません。しかし、どういったオーダーになるのかなど楽しみもありますね。
  • Genre:

Page Top

