1. Top » 
  2. 2007年10月


  • Genre:

ベイスターズくらぶ 今年は11月7日から!

http://www.tvk-yokohama.com/cgi-bin/timetable/ttycom.cgi?word=2&equal1=20071107&equal9=0&print=30&tid=tt36s&did=data2&p=1
毎年tvkで放送されている「ベイスターズくらぶ」ですが、今年は11月7日21時からの放送になったようです。例年よりやや早いですね。
  • Genre:

吉村が再度、外野に挑戦

 横浜ベイスターズの吉村裕基内野手(23)が再び外野に挑む。
2005年シーズンにいったん外野に転向したが、今季はチーム事情から一塁に専任。
外国人補強の対象になりやすい一塁から外す意味だけでなく、チームの将来性や本人の希望を考えた。
 吉村にも熱い思いがある。故郷福岡に本拠を置くソフトバンクの秋山幸二総合コーチへのあこがれ。
打って走って守れる外野手の記憶は今なお鮮明だ。
 吉村はミスから目を背けない。
「僕のミスでクライマックスシリーズに出場できなかった。一つのミスで投手を泣かせ、選手生命を終わらせてしまうこともある。
進藤さんにも言われました。決して忘れません」
 退任した進藤前内野守備走塁コーチ、そして自分自身のため。逃げるのではない。
23歳。可能性に懸けた挑戦である。
 もともと1塁固定に疑問は持っていました。吉村の強肩を活かすには外野の方が向いています。ただ、外野転向1年目で見せたヘディングなどお粗末なところがまだまだあるので、しっかり練習して上手くなって欲しいですね。吉村は村田と良く比較されていますが、むしろバッティングなどは金城に似ていると思います。守備でも金城級のプレイヤーになってくれると良いですね。
  • Genre:

種田に戦力外通告

横浜は10日、種田仁内野手(36)に戦力外通告したと発表した。今季は主に代打で60試合に出場し、打率2割5分8厘、1本塁打、17打点。大阪・上宮高からドラフト6位で90年に中日に入団し、01年に横浜移籍。18年間の通算成績は1434試合に出場し、1102安打。打率2割6分4厘、71本塁打、401打点。
 これは驚きました。おそらくヒジの状態が相当悪いのでしょう。手術も予定されていましたし、球団に手術リハビリを合わせて1~2年待つ余裕がなかったのでしょう。去年の坪生と同じような例になってくれればいいのですが・・・。
  • Genre:

6選手に戦力外通告

【投手】
36 堤内 健
38 稲嶺 茂夫
46 佐久本 昌広
48 後藤 伸也
60 飯田 龍一郎

【外野手】
0 田中 充

無難なところですね。チアソンホセロも解雇濃厚なので投手は7人一気に減りますね。逆に野手は1人しか減らないのでドラフトでは投手重視になりそうです。
  • Genre:

Page Top

