1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 三浦40歳超えても現役宣言
  4. シーズンオフ » 
  5. 三浦40歳超えても現役宣言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

三浦40歳超えても現役宣言

横浜の三浦大輔投手(33)が40歳を超えても現役で投げ続けることを宣言した。「年は関係ない。勝てば残っていける」これから予想される肉体的な衰えをトレーニングなどでカバーし、「オーバー40」を実現させる。

 プロ入り15年目の今季。5月9日の楽天戦(横浜)で通算100勝を挙げた。しかし、05年オフに禁止された二段モーションの影響もあったが、8勝12敗とふがいない成績に終わった。結果がすべてということを再確認した一年だった。

 「メジャー思考」で選手生活を全うする。米国では40歳を超えても、実力があれば年齢に関係なくレギュラーとして君臨できる。来年で44歳を迎えるヤンキースのランディー・ジョンソン投手は、150キロを超すストレートを武器に、いまだにエースとして活躍している。「(日本球界の)何歳だからダメというのを壊していきたい」1月からは新球挑戦、トレーナーと相談しながら新練習メニューも考えている。自分が限界と感じるまで背番号18は走り続ける。


(2006年12月31日06時02分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20061231-OHT1T00050.htm
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/1-87bc78b1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。