1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ドラフトで中田翔を指名へ
  4. ニュース » 
  5. ドラフトで中田翔を指名へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ドラフトで中田翔を指名へ

 横浜は27日、横浜市内の球団事務所で、那須野投手への契約金過払い問題後、初めてスカウト会議を開いた。村上忠則チーム運営部門統括は「信頼を回復しないといけない」と、5月末までのスカウト活動で、アマ関係者との食事など、接触を禁止するよう伝えた。

 「今は球界全体でモラルを問われている」と村上統括。6月以降は当該選手に接触する際、各担当スカウトが事前に球団に報告。うわさになるような、紛らわしい行動も止めさせた。

 また、今秋のドラフトから初めて「育成枠」を採用することも決定。村上統括は「三振を恐れず、びゅんびゅん振るような打者がいいね」と、将来の長距離砲を獲得して、育てていく方針だ。さらに、高校生ドラフト1巡目には大阪桐蔭高の中田翔投手(18)を抽選覚悟で強行指名することで合意した。

 今年も抽選に挑むようですね。ここ数年は外しっぱなしなのでそろそろ当てたいところですが、中田は何球団との競合になるでしょうか。
 育成枠を使うということは多くの選手を取るつもりでいるようですね。レギュラー投手陣の平均年齢が上がってきてますから、そろそろ若手投手に出てきて欲しいですね。
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/120-9acce011 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。