1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 横浜が外国人左腕と契約!
  4. ニュース » 
  5. 横浜が外国人左腕と契約!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

横浜が外国人左腕と契約!

え?ソフトバンクじゃないの?横浜が新外国人ホワイトと契約へ
 横浜が新外国人選手として、ドジャース傘下3Aラスベガスのマット・ホワイト投手(29)=1メートル85、91キロ、左投げ右打ち=との契約合意に達したことが24日、明らかになった。1年契約で年俸は3000万円。25日にも発表されるが、このホワイトは「億万長者」の顔も持つ魅惑の新助っ人だ。





 今季3度目の4連勝と上昇気流に乗る横浜に、ホワイトが加入する。03年にレッドソックスとマリナーズ、05年にはナショナルズに在籍したメジャー経験のある左腕だ。

 大矢監督が、シーズン当初からフロントに先発投手の補強を要請しており、5月17日に亀井国際編成部長が渡米。一方のホワイトは、05年にオリックスの入団テストを受験。日本球界へのあこがれを持ち続け、先発を探していた横浜との思惑が合致した。

 しかも、この新助っ人は億万長者だという。数年前に購入した土地から、高価な建築用石材がザクザクと出てきた。推定総額24億ドル、日本円にして約2976億円のお宝を手中にしたが「人柄がよく、まじめな性格。換金もしていないし、その話題は好きじゃないみたい」(球界関係者)。

 超セレブ助っ人はリーグ戦再開にあわせ、早ければ今月末にも来日する。


■マット・ホワイト(Matt White)
 1977年8月19日、米国マサチューセッツ州生まれ、29歳。98年ドラフト15巡目でインディアンス入団。メジャー通算成績は7試合に登板、0勝2敗、防御率16.76。今季はドジャース3Aラスベガスで中継ぎとして活躍、39試合に登板、1勝4敗、防御率3.99(現地23日現在)。1メートル85、91キロ。左投げ右打ち。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200706/bt2007062512.html
 妙なのを見つけてきましたね。外人左腕というとセドリックが思い出されますが、あれくらい活躍してもらえれば嬉しいですね。投手が増えたのは良いことなんですが、それよりも重要なのは外人野手だと思うのですが…。
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/163-674b65d0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。