1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 横浜、マットホワイト使える…新外国人左腕が6回途中4失点
  4. ニュース » 
  5. 横浜、マットホワイト使える…新外国人左腕が6回途中4失点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

横浜、マットホワイト使える…新外国人左腕が6回途中4失点

 ◆巨人4―2横浜(26日・東京ドーム) チームは連敗…。しかし、投手陣には、かすかな光がさした。新外国人投手のマットホワイトが来日初登板初先発し、6回途中8安打4失点。負け投手とはなったが、投球内容に首脳陣も満足。大矢監督は「先が楽しみだよ」とローテーション入りにGOサインだ。

 2軍で2試合に先発して、合計7イニングを被安打18、失点16。防御率は20・57。しかし、「大きい舞台で、集中力が増したよ」と本領を発揮した。直球は140キロ前後だが球持ちが良く、打者の手元で伸び、小笠原ら左打者を詰まらせた。

 野村投手コーチは「真っすぐに左打者が嫌そうに振ってたね」と評し、受けた相川も「制球もいいし試合も作れる」と絶賛。来日当初はセットポジションをボークに取られるなどしたが、短期間で修正。「今日の登板で自信がついたよ」メジャー未勝利の29歳左腕が、クライマックスシリーズへの救世主に名乗りを上げた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070727-OHT1T00084.htm
 マットホワイトは予想以上に使えましたね。短期間でボークの癖を直してきたということもあり、性格は優良なようです。土肥が帰ってくるまではローテに入っていると思います。もう2,3戦様子を見てローテに固定するかは決めるべきでしょう。

*しばらく試合結果の更新ができない為、ニュースのみの配信になります。
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/184-6884e0a9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。