1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ハマの新助っ投に斗山のリオス浮上
  4. シーズンオフ » 
  5. ハマの新助っ投に斗山のリオス浮上

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ハマの新助っ投に斗山のリオス浮上

 今季先発不足に苦しんだ横浜が、韓国・斗山ベアーズの先発、ダニエル・リオス投手(35)=右投げ・右打ち=を有力候補としてリストアップしていることが24日、明らかになった。

 リオスは今季、6年連続2けた勝利となる22勝を挙げ、最多勝と最優秀防御率(2・07)、最高勝率(・815)の3冠に輝くなど抜群の実績を誇る。現在、斗山は韓国シリーズに出場中で、横浜はスカウトを派遣して視察。リオスは22日の第1戦に先発して、完封勝利を挙げた。球団幹部は「実際に、VTRを見てから」と話しているが、オリックスなど複数球団が興味を示しており、争奪戦となる可能性が高い。

 今季チームで先発ローテを守ったのは寺原のみで、先発投手の獲得は急務。今季ヤクルトで活躍したグライシンガーも所属していた韓国球界出身の右腕は大きな戦力となるのは間違いない。守護神のクルーン投手(34)は今季が2年契約の最終年ながら、条件面で折り合わず、来季の契約延長は厳しい状況にあるが、先発の柱は何としても獲得したいところ。
http://www.daily.co.jp/baseball/2007/10/25/0000713511.shtml
 グライシンガーやウッズの例があるので韓国から連れてくるのは面白そうですね。ただ、年齢が高いのが少し気になりますね。他球団も狙っているということなので来るかどうかは交渉次第でしょう。
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/199-0680c447 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。