1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. クルーンの返事は延期 失敗なら小林雅or福盛獲得か!?
  4. シーズンオフ » 
  5. クルーンの返事は延期 失敗なら小林雅or福盛獲得か!?


  • Genre:

クルーンの返事は延期 失敗なら小林雅or福盛獲得か!?

クルーン側が回答期限を9日に延期-横浜との契約交渉再開
 横浜・クルーンとの来季契約交渉再開の回答期限を5日に設定していた佐々木球団社長は、代理人から「交渉期限をのばしてほしい」と申し入れがあったことを明かした。その上で9日を新たな期限に設定。球団幹部は「どういう返事があるかわからないが、ノーというならそこで打ち切りになる」と話した。

★ドラフト1巡目候補は慶大・加藤幹ら-スカウト会議
 横浜が横浜市内の球団事務所で5日、スカウト会議を開き、大学生・社会人ドラフトの1巡目候補を慶大・加藤幹典投手、東洋大・大場翔太投手、愛工大・長谷部康平投手の3人に絞った。次回18日のスカウト会議で最終決定する。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200711/bt2007110610.html

クルーン引き留め失敗なら小林雅獲りも

 横浜が、契約更新が難航するマーク・クルーン投手(34)の引き留めに失敗した場合、ロッテからFA宣言した小林雅獲りに興味を示していることが分かった。

 亀井編成部長は4日にクルーンの代理人から「球団から提示された内容について回答期限を数日延ばしてほしいと要望があった」と連絡があったことを明かした。その上で「次回、向こうから何らかの意思表示がなければ、こちらにも考えがある」と今週中にも破談する可能性を示唆した。

 そこで浮上してきたのが小林雅獲得だ。亀井編成部長は「リストには入っている。国内では第1候補じゃないか」と評価。ネックとなる推定2億5000万円の年俸も、2年6億円前後と考えられるクルーン資金から捻出すれば問題はない。クルーンの動向次第では、新守護神獲りは急ピッチで進められる。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/11/06/10.html

横浜、福盛獲りへ…クルーン回答期限延長で流出覚悟  横浜は、去就が微妙なマーク・クルーン投手(34)の流出に備え、楽天からフリーエージェント(FA)宣言する福盛和男投手(31)を新守護神の最有力候補としてリストアップしていることが5日、明らかになった。クルーンとの最終交渉期限を、日本のFA選手との交渉解禁日となる14日までと設定。決裂した場合には、福盛獲りに参戦する。

 横浜はクルーンに対して1年契約の年俸3億5000万円(推定)+オプションの条件を提示。これに対する回答期限をこの日に設定していた。これに対し、クルーン側は前日(4日)「(期限を)伸ばしてほしい」と連絡。現在、ロイヤルズを含むメジャー球団と交渉しているものとみられ、横浜残留は、いわゆる“保険”。このため、球団はメジャー移籍した場合、楽天の守護神獲得へ乗り出すことを決めた。

 福盛は今季34試合に登板し、4勝17セーブ。右ひじを痛め、手術を受けたが、経過は良好。加えて今季の年俸8300万円(推定)と割安だけに、球団関係者は「金銭的にもちょうどいい」と証言。03年まで横浜に在籍していた実績も考慮し、代役には十分と判断した。「セットアッパーもできるからね」とし、メジャー球団、さらに興味を示しているソフトバンクとの争奪戦に乗り出す構えだ。

 球団はほかにも、新守護神候補として、すでにFA権を行使したロッテ・小林雅英投手(33)をリストアップ。しかし、2億5000万円(推定)という高額年俸がネックで消極的だ。野手では、楽天の礒部公一外野手(33)の本格調査に乗り出すなど、投打ともFA補強で、チームを変貌(へんぼう)させる構えだ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20071106-OHT1T00043.htm
 クルーンの去就は非常に微妙になっていますがそこへ獲得の噂が出てきたのがロッテの小林雅と楽天の福盛。どちらもメジャーを意識しており国内移籍が微妙だと思うのですが、こういう噂が出てくるということは国内移籍も視野に入っているんでしょうね。ただ、コバマサ劇場と呼ばれるほど安定感のない投球が続き、最後には抑えから降ろされてしまったような投手。ストッパーとしての力量はクルーンと同じかそれ以下と言っても良いでしょう。福盛もケガ明けですし、わざわざ古巣に帰ってくるようなこともないでしょう。
 そんな微妙な投手をFAで取るのか、ケガが多い選手に複数年契約を結ぶのか、抑え補強が非常に難しくなっています。外部から取ってくるのではなく牛田あたりを抑えとして育てるのもありだと思うのですが…。
  • Genre:

Comment

こんにちは!ブログ最近始めたのですがわからないことだらけです!!
横浜つながりでよろしくお願いします!!
そこで、相互リンクをよろしくしたいです。こちらからはリンクを貼らせていただきますので♪
http://zatsu-yakyu.jugem.jp/
ブログ-ベイスターズです!!

  • パーマン [#-] |
  • URL |
  • 2007 11/06 (Tue) 13:24
まずはじめまして 福盛、コバマサ両方微妙

はじめまして。ベイスターズ男っていいます。以後よろしくお願いします。福盛はメジャー行くんじゃないでしょうか。メジャーも手を上げてますし、コバマサも一緒でやっぱりメジャーが手をあげてますしね。仮にコバマサをとっても守護神でシーズンで7敗も8敗されたんじゃ正直俺を僕を含めたベイファンにとってはやってらんないですよ。僕的には7回木塚、8回那須野、9回加藤ぐらいがいいですけどね。

  • ベイスターズ男 [#2y8rM3dE] |
  • URL |
  • 2007 11/06 (Tue) 23:48
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/212-1b1ddd07 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

