1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. クルーン退団決定
  4. ニュース » 
  5. クルーン退団決定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

クルーン退団決定

 横浜の抑えのエース、マーク・クルーン投手(34)の退団が16日、決まった。同日未明に同投手の代理人から、「横浜の提示条件は受け入れられない」と返答があり、交渉を打ち切った。村上忠則チーム運営部門統括は、「過去3年間、抑え投手として頑張ってもらったので残念だが、次の一歩に踏み出したい」と話した。
 球団はクルーンが右ひじや股(こ)関節に故障を抱えているため、単年契約を基本とした数種のオプション契約を提示。数度の電話交渉を続けたが、完全2年契約を望む同投手側との溝は埋まらず、交渉が決裂した。
 クルーンは2005年に横浜入り。今季31セーブを挙げるなど、主に抑えとして3年間で145試合に投げ、8勝8敗84セーブ、防御率2.82をマーク。05年7月19日の阪神戦(甲子園)では、日本球界最速の161キロを初めて計測した。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20071116&a=20071116-00000124-jij-spo
 残念ですがクルーンの退団が決定しました。これまでの交渉の様子から厳しいことは予想できていましたが、いざ決まると悲しいですね。願わくば日本の他球団、特にセリーグ球団への移籍は避けて欲しいです。次なる抑えは今居る選手がなるのか外国人を連れてくるのかFAで獲ってくるのか、色々動きがありそうです。
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/231-2c95c90e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。