1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 内川小池下窪が5日にへんとう腺手術
  4. 未分類 » 
  5. 内川小池下窪が5日にへんとう腺手術


  • Genre:

内川小池下窪が5日にへんとう腺手術

 横浜の内川聖一外野手(25)、小池正晃外野手(27)、下窪陽介外野手(28)の3人が、5日にへんとう腺の摘出手術を行うことが1日、わかった。前巨人の小関竜也外野手(31)が加入し、主軸の吉村も外野に再転向と、ポジション争いが激化。今季へんとう腺を腫らして高熱に泣いた3人が、そろって決断した。

 春季キャンプ前にへんとう炎で入院した内川は「いち早く不安を取り除きたい」と話し、小池も「年2回ぐらい高熱がでるし、今年も苦しみましたから」。下窪は「高校時代(鹿児島実)からの悩み」と話す。内川と小池が横浜市内、下窪が都内で偶然同じ日に手術。まさに横一線でポジション獲りに挑む。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200712/bt2007120207.html
 外野ドングリーズが揃って手術するようですね。特に内川は春季キャンプでダウンしてしまい、その影響で春先で遅れました。来年は吉村が外野に来ることもあり、外野争いは激化します。体調面での不安は少しでも取り除きたいのでしょう。
  • Genre:

Comment

人から聞いた話では、扁桃腺を削除すると、
逆に体が弱くなるそうです。

  • MSUPER [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/02 (Sun) 11:49

なるほど。ということはこの手術は一種の賭けなんですね。

  • baynew [#-] |
  • URL |
  • 2007 12/04 (Tue) 00:48
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/251-4e9bb2ef この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

