1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 横浜の来季コーチ陣決定
  4. シーズンオフ » 
  5. 横浜の来季コーチ陣決定


  • Genre:

横浜の来季コーチ陣決定

ヤクルトから杉村、水谷氏が入閣-
 横浜の来季のコーチ陣が6日、決定した。今季ヤクルトで一軍打撃コーチをつとめた杉村繁氏(50)の入閣が内定、同じく今季ヤクルトでスカウトを務めた水谷新太郎氏(54)、一軍内野守備コーチに就く。

 杉村氏は75年のドラフト1位で、高知高からヤクルトに入団。87年に引退した後は球団広報などを経て打撃コーチに転身した。ヤクルトは今年最下位に沈んだが、チーム打率は巨人に次ぐ2位の.269。青木を育てるなど、その指導力は高く評価されている。横浜では一、二軍を巡回して総合的に指導するポストに就く予定だ。

 「来季は首脳陣が増えるし、一層選手のサポートができる態勢になる」と球団関係者。新任の高橋雅裕一軍走塁コーチ(43)とあわせ、一、二軍総勢24人の体制でAクラス入りを目指す。7日にも、発表される。

★寺原140%アップ
 ソフトバンクから移籍1年目の寺原が契約更改交渉に臨み、3500万円増の6000万円でサインした。唯一先発ローテーションを守り、チームトップの12勝をあげたことが評価されての140%アップ。だが、12敗は反省点とし、「貯金ができる投手になりたい。とくに巨人、中日、阪神の3チームに勝ちたい」と上位キラーになることを誓った。

★手術成功
 横浜は、相川亮二捕手(31)が横浜市内の病院で内視鏡による右肩間接栓のクリーニング手術を行い、成功したと発表した。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200712/bt2007120709.html
 来季のコーチがようやく決定しました。どうもヤクルト色が強くなってますね。監督の人脈でしょうか。コーチが増えるのは1人1人きめ細かい指導ができて良いかもしれませんね。
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/256-723e3352 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

