1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 横浜・古木、オリックス・大西トレード
  4. ニュース » 
  5. 横浜・古木、オリックス・大西トレード


  • Genre:

横浜・古木、オリックス・大西トレード

横浜・古木克明外野手(27)とオリックス・大西宏明外野手(27)の交換トレードが成立し、17日に両球団から発表された。外野守備の強化と右の代打が補強ポイントだった横浜と、左の長距離砲を求めていたオリックスの思惑が一致した。

 横浜市内の球団事務所で会見した古木は、新天地での活躍を誓った。「自分を必要としてもらえるのが、素直にうれしかった」心の奥には清原へのあこがれがある。7歳だった88年、西武と中日の日本シリーズをテレビ観戦。「清原さんのナゴヤ球場での場外弾が、僕が一番最初に見たホームラン。同じチームになれるとは夢にも思ってなかった」背番号も46に決まり闘志が沸いてきた。

 05年オフにトレードを志願するなど、環境を変えたい思いは強かった。「打撃しかない。アピールしていきたい」長打力をオリックスで見せ付ける。

 ◆古木 克明(ふるき・かつあき)1980年11月10日、三重県生まれ。27歳。愛知・豊田大谷高では2年夏の甲子園で2打席連続本塁打を放つ。98年ドラフト1位で横浜入団。02年にはキューバで行われたインターコンチネンタル杯で日本代表に選出。プロ通算成績は507試合出場、打率2割4分8厘、58本塁打、146打点。182センチ、85キロ。右投左打。

 ◆大西 宏明(おおにし・ひろあき)1980年4月28日、兵庫県生まれ。27歳。PL学園高では3年春夏甲子園出場。近大を経て、02年ドラフト7巡目で近鉄入団。球団合併で05年オリックス。今季は83試合に出場、2割4分7厘、4本塁打、16打点。通算成績は369試合に出場、2割5分5厘、23本塁打、97打点。178センチ、75キロ。右投右打。
 ずっとトレード候補でしたが本当にトレードに出されてしまいました。このトレードは大西を放出したい&古木が欲しいオリックス主導で進められたようですね。古木も2年前にリセット宣言をしていますし、一応希望が通った形になるのでしょうか。
 これで再び右の外野手が増えました。小池、内川、大西、その他。恐らくベンチに居られるのは多くて3人でしょう。今回は1対1だったので2対1を覚悟しておいた方が良いかもしれませんね。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/266-3e2e8b62 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

