1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. キム・ドンジュ続報
  4. シーズンオフ » 
  5. キム・ドンジュ続報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

キム・ドンジュ続報

横浜が韓国代表4番・金の代理人と極秘会談!獲得に慎重姿勢
 横浜の球団関係者と韓国代表の4番・金東柱(キム・ドンジュ)内野手(32)の代理人・ダグラス氏が7日、横浜市内で極秘会談したことがわかった。

 前日6日に本人と2人で来日。日本でのプレーを希望する金サイドからの申し入れに、佐々木球団社長は「外国人が6人いる上、大選手となれば、定位置をあけて待っている状況でないと失礼」と獲得には慎重だった。

★“イケメン査定”で上積み!相川が1億円でサイン
 2度目の契約更改交渉に臨んだ相川に“イケメン査定”が導入され、4600万円増の年俸1億円でサインした。前回は9000万円の提示を保留したが、年末に単独で開催したクリスマス・パーティーで200人以上のファンを集めた人気が球団に評価され、1000万円の上積みにつながった。「びっくりです。重圧をはね返しながら打撃、盗塁阻止率などもあげていきたい」と意気込んだ。

★今季目標はCS進出!大矢監督「もっと成さないと」
 大矢監督は、仕事始めの球団事務所を訪れ「(就任2年目のスローガンも)なせば成る。去年は成ってないから、もっと成さないといけない」と、クライマックスシリーズ進出を今季の目標に掲げた。2月のキャンプに向けては「ピッチャーの底上げと野手の判断力」を強化ポイントに掲げ、「4番・三塁手」の村田以外はレギュラーが白紙であることを強調した。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200801/bt2008010805.html
 フロントは獲得へ慎重のようですね。3塁しか守れない上に3塁には村田がいて1塁も空いてるかどうか分からない。こんな状況では獲っても上手く使えずに腐ってしまうでしょう。
 ただ、韓国選手を獲ると韓国TV局が中継の放映権を買ってくれる可能性があります。李スンヨプの活躍で韓国ではいつでも巨人戦が見られるようです。放映権のことを考えれば年俸は安い物なのかもしれません。TBSがこのことにどう関心を持つかですね。
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/271-c2367a3e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。