1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 多村決意 すっぴん ツンツン一転、髪ペッタンコ
  4. シーズンオフ » 
  5. 多村決意 すっぴん ツンツン一転、髪ペッタンコ


  • Genre:

多村決意 すっぴん ツンツン一転、髪ペッタンコ

 移籍して初めてのキャンプインを控えた多村仁外野手(29)が「イメチェン」してチームに合流した。神社参拝が行われた30日、初めてホークスの全メンバーと対面。ファッションのこだわりを封印し、おとなしい髪形で登場した多村は、キャンプ中の「野球漬け」を宣言。「とにかく野球に専念する。一日も早く新しい環境に慣れたい」とまっさらな思いで宮崎に乗り込む。
■PCのみ持参

 ペタンとした髪形が際立っていた。「横浜の時とは全然違った」と人の多さにまず驚かされた神社参拝。ファッションに人一倍のこだわりを持つはずの多村が、長髪を寝かせたままのスッピンヘアで、初めて福岡のファンの前に登場した。

 王監督の隣で、ビシッとキメた髪形を披露した12月12日の入団会見。その後、髪は切っていないという。「あれはスタイリストの方にセットしてもらったんです。でも自分でやったらうまくできないし、もういいかなって…」。苦笑いで明かしたスッピンの“内幕”にこそ、新天地にかける決意がにじんでいた。

 この日、首脳陣、ナイン、チームスタッフ全員と初対面。「ほとんど知らない方ばかり。名前と顔を早く一致させないといけない」と戸惑いながらも、準備はしっかり整えてきた。自主トレでは例年より1週間以上早いハイペースでバットを振り始め、目標の「全試合出場」へ向けて肉体を強化。宮崎には、情報収集とブログ更新のためのパソコンだけを持ち込む予定で、野球に集中する環境を整えるつもりだ。

 「キャンプの流れも分からないし、今はとにかく野球に専念します。ホークスキャンプはファンの多さが全然違うと聞いているし、見られていることもいい刺激にしてやっていきたい」

■6ツール封印

 自らのサイトを、米国で総合的に優れた野球選手を表現する「5TOOLS」にファッションを加えた「6TOOLS」と名付け、入団会見の日は直前まで鏡で髪形をチェック。それでも今は、整髪料もファッション雑誌も必要ない。「僕は野球をやるためにここへ来た」。新人並みのまっさらな気持ちで、13年目の球春を迎える。 (山本泰明)
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/20070131/20070131_003.shtml

6toolsのうちの一つは封印するつもりなんですね。あのファッションセンスが多村っぽかったんですがねぇ。はたして、この決断が吉と出るか凶と出るか。
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/28-02f15746 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

