1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 金城メジャーへ?
  4. ニュース » 
  5. 金城メジャーへ?


  • Genre:

金城メジャーへ?

横浜・金城龍彦外野手(31)が4日、今季中に取得するFA権を行使し、メジャー挑戦も視野に入れていることを明かした。

 「もちろん、向こうからオファーがあるかどうかですけど、(挑戦したい気持ちが)ないわけはないんですよ」。

 00年に史上初の新人王&首位打者のダブル受賞。その後も不振に陥ったシーズンこそあるものの、攻守の要として横浜の屋台骨を支え続けてきた。その証明でもあるFA権の取得。走攻守三拍子そろった金城が同じタイプの外野手、福留同様、海の向こうに興味を示すのも自然の成り行きだろう。

 もちろん、まずは大矢横浜の優勝へ向け、チームをけん引。昨年クライマックスシリーズ進出を逃した悔しさを胸にシーズンに臨む。「とにかく今年は勝ちたいです。FAは、まあその時になったらじっくり考えます。とにかく春先からチームのために働きたいし、ガンガンやります」。キャンプ第1クール最終日のこの日も精力的にメニューを消化。メジャー移籍を視野に入れる金城が、夢の実現に向けじっと刃を研ぐ。 
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/npb/news/CK2008020502085165.html
 ソースがソースなので完全に信用は出来ませんが、本当なら大変なことですね。金城に移籍されてしまうと外野は崩壊します。金城だけでなく相川もFAを獲得しますし、08オフは荒れるかもしれませんね…。

Comment

金城いなくなったらホントに外野崩壊ですね(><)
その前に誰かが外野の軸として一本立ちしなくては・・・
全員引き止めるってのは無理でしょうから金城は仕方ないのですかね・・・キャッチャーは大事ですから・・

どうでしょうか(><)
応援☆

  • パーマン [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/05 (Tue) 16:03

人気のある選手ですから流出ということになれば
営業面でも影響が出そうです
FA獲得選手全員が残留してくれればいいのですが…

  • baynews [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/05 (Tue) 22:14

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

  • サトシ [#-] |
  • URL |
  • 2008 02/10 (Sun) 19:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/282-4dcbcfcb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

