1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 北京五輪に3人以上出した球団は外国人枠増加へ
  4. ニュース » 
  5. 北京五輪に3人以上出した球団は外国人枠増加へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

北京五輪に3人以上出した球団は外国人枠増加へ

 プロ野球の実行委員会が4日、東京都内であり、8月の北京五輪で3人以上の選手が代表入りした球団について、選手が抜けた期間は1軍外国人枠を増やすことで、12球団が合意した。選手会と合意できれば、正式決定となる。

 中日の落合監督が発案していた。提案は、他国の代表となった選手も含めて3人以上がいなくなる場合に1軍外国人枠を現行の4から5に増やす、というもの。阪神などが反対したが、大筋では賛成した球団が多かった。試合での出場可能数など、具体的な運用方法は、選手会との協議後に詰める。
 横浜の場合、3人抜けることはないでしょうが他チームがどうなるかですね。多くの人が抜けることが予想される上位チームではやりくりが大変そうです。
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/291-1ffbed30 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。