1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 3/9 オープン戦 オリックス戦 打てず守れず3連敗
  4. 試合 » 
  5. 3/9 オープン戦 オリックス戦 打てず守れず3連敗


  • Genre:

3/9 オープン戦 オリックス戦 打てず守れず3連敗

横浜.   | 0 1 0 0 0 1 1 0 0 |3 7H 0E
オリックス| 0 1 1 4 0 2 0 0 X |8 15H 0E
勝:近 藤 1勝0敗0S
負:寺 原 0勝1敗0S

横浜投手:寺 原(3回)-ウィリアムス(1回)-小 林(3回)-吉 見(1回)
オリックス投手:近 藤(5回)-小 松(1回)-吉 川(1回)-山 本(1回)-加藤大(1回)
HR:鈴木尚1号ソロ 平 下1号2ラン
 今日も酷い試合でした。先発の寺原は制球がイマイチで真ん中に球が吸い込まれ打ち込まれてしまいました。打たれ出すと止まらないのは今年も健在のようです。キャンプで一時不調だったようなので開幕までには立て直して欲しいですね。
 問題は2番手ウィリアムス。キャンプ中からケガなど色々あって出遅れていたようですが、球にキレはない、制球力も全くない、挙げ句の果てにボークと押し出し。去年オープン戦だけ居たチアソンを思い出すような内容でした。開幕には間に合いそうにもないので交流戦くらいを目指して2軍で調整ですね。
 同様に3番手小林もイマイチでした。制球が定まらず、ほとんどの球が高め。これではローテーションに入るのは辛そうです。あと1,2度登板のチャンスはあると思うのでそこで修正できるでしょうか。
 打線もベテランばかりが打って収穫が少ない試合でした。石井はフォームを以前のように戻したのですね。この時期にあれだけ打てていれば順調に仕上がっているのでしょう。下位打線ではなく1,2番で使えるかもしれません。
 不安なのは村田と吉村の東福岡コンビ。最近全く打ててませんし、守備でも精彩を欠いています。特に吉村はフォームに悩んでるように見えます。3番を打ちたいそうですが今の荒っぽい打撃では6,7番の方が合っているでしょう。コンバートの影響もあり色々悩んでいるようですが、開幕までには修正してもらわないと困りますね。
 次の試合は11日の楽天戦。いよいよベイスターズが横浜に帰ってきます。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/294-4e4beb18 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

