1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ハマの番長5年連続開幕!三浦
  4. ニュース » 
  5. ハマの番長5年連続開幕!三浦


  • Genre:

ハマの番長5年連続開幕!三浦

ハマの番長5年連続開幕!三浦、黒星ジンクスも問題なし
 横浜・三浦大輔投手(34)が、28日に迫った阪神との開幕戦(京セラドーム)で5年連続7度目の開幕投手を務めることが20日、決定した。大矢明彦監督(60)が開幕投手について「もう決めてあげないと。僕は直接言わないから、コーチから連絡がいっているでしょう」と語った。

 三浦は沖縄・宜野湾キャンプから寺原と開幕投手争いを展開。2月9日には開幕日を意識し『328球』を投げ込むなどアピールを続けてきた。開幕戦は過去6戦未勝利だが、今年の相手は通算117勝のうち33勝(14敗)を挙げている相性のいい阪神だ。

 開幕前の最終登板になるはずだった巨人戦(横浜)が雨で流れた右腕は「開幕未勝利のことを気にしていたら、この世界では生きていけない。自分は負けません」。ハマの番長は28日にすべてをぶつける。
(山下千穂)

★ビグビーが開幕アウト

 右脇腹痛でリハビリ中の新外国人・ビグビーが、28日の開幕に間に合わないことが決定的になった。当初は13日すぎに打撃練習を再開する予定だったが、めどが立っていない。「とにかく打撃ができないんだから」と大矢監督。左翼の定位置争いからメジャーで392試合に出場した期待の助っ人が脱落した。
 阪神戦ですし、寺原との実績の違いを考えても妥当ですね。いい加減開幕投手の呪いから覚めて欲しいものです。
 ビグビーは外れ外人確定ですね…。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/307-3fa60272 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

