1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 開幕投手は寺原 三浦は開幕1軍を外れる…
  4. ニュース » 
  5. 開幕投手は寺原 三浦は開幕1軍を外れる…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

開幕投手は寺原 三浦は開幕1軍を外れる…

横浜三浦が蓄積疲労で開幕1軍外れる

 横浜のエース三浦大輔投手(34)が蓄積疲労で開幕1軍メンバーから外れたことが25日、明らかになった。
26日、セ・リーグ各球団の開幕出場選手登録28人が公示されるが、三浦は登録されなかった。
決定していた28日今季開幕の阪神戦(京セラドーム)先発は急きょ回避することになった。

 球団関係者の話を総合すると、三浦は春季キャンプからの疲労で体調の回復が遅れている。
オープン戦は2試合登板し6失点。防御率7・71と不調だった。
肩やひじなどの故障ではなく投球は可能だが、大事をとって阪神との開幕戦はベンチ入りメンバーから外れることが分かった。

 体調が回復すれば、開幕2戦目以降で登録され登板する可能性はある。
開幕投手となれば5年連続7度目の栄誉だったが、万全の状態での登板が優先された。
チーム方針として長いシーズンを見据え、無理に開幕に合わせることは避けたようだ。
代わりの開幕投手は、昨季12勝でチーム勝ち頭となった寺原が有力となった。

 三浦は昨季の巨人との開幕戦に先発し、初球を高橋由に本塁打された。
過去6度、開幕のマウンドに上がりながら、1度も白星に恵まれなかった。「開幕戦の悔しさは、開幕戦でしか晴らせない」。
今春キャンプでは開幕日3月28日に合わせ、328球を投げ込んだこともあった。

 この日は横浜スタジアムでの練習に参加。投内連係プレー、遠投などで調整した。
「状態は、ぼちぼちかな。あとはシーズンに入って、どれだけチームに貢献できるかだと思う」。
開幕戦の悔しさを晴らす機会は持ち越されたが、チームのためというエースの責任感は変わらなかった。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080326-340250.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000030-nks-base
 これはかなりマズイですね…。オープン戦しばらく投げてないのは疑問でしたがこういう理由があったんですね。ローテ投手で計算できる2人のうち1人が欠けたとなると開幕前から非常に不安になります。
 疲れが取れればすぐにでも投げられるということなのでしばらく様子見ですね。寺原は去年阪神にコテンパンにされていますが、開幕投手寺原の頑張りに期待しましょう。
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/314-9a15c77d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
女優 笛木優子のプライベートでのSEXが・・・!

女優 笛木優子の盗撮ハメ撮り画像がwinnyで極秘流出! 笛木優子 画像、笛木優

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。