1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 野心より気遣い…工藤が開幕辞退
  4. シーズンオフ » 
  5. 野心より気遣い…工藤が開幕辞退


  • Genre:

野心より気遣い…工藤が開幕辞退

 横浜の工藤公康投手(43)が2日、開幕投手を“辞退”する考えを明らかにした。「横浜には、三浦大輔という絶対的なエースがいる。僕がどれだけ調子がよくても、それは外しちゃいけない」。相手は古巣・巨人。19日の入団会見で「投げたい」と意欲をみせていたが、エース・三浦の顔を立てた。

 とはいえ、大矢監督は工藤の発言を伝え聞き「気を使っているのかな」と察したが「三浦大輔か、43歳の“ハマのおじさん”になるかは分からない。実戦を見てから」と結論は保留。ローテ候補が絞られる3月10日前後までは結論を出さず、調整具合などを見る構えだ。

 工藤はこの日もブルペンに入り、176球の投げ込みを行った。球の回転にばらつきが多く、斉藤チーフ投手コーチからも「体の開きが早い」と注意を受け「頭にきて球数が増えてしまった」と頭をかいた。

 それでも2日目で100球超えは異例のハイペース。開幕投手への“野心”は抑え、優勝請負人としての任務遂行に徹する。

http://www.daily.co.jp/baseball/2007/02/03/0000231808.shtml

ちょっと報道が過熱しすぎですよね。工藤は3番手か5番手辺りで回していくのが一番いいと思います。でもこれで開幕投手は三浦にほぼ決定かな?開幕投手で勝ったことがない上に巨人とも相性が悪いからなぁ…。
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/32-9bb82905 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

