1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 斉藤明夫、弘田、高橋雅、青山コーチ更迭
  4. シーズンオフ » 
  5. 斉藤明夫、弘田、高橋雅、青山コーチ更迭


  • Genre:

斉藤明夫、弘田、高橋雅、青山コーチ更迭

斉藤コーチら4人退団…横浜
 横浜・斉藤明夫投手チーフコーチ(53)の更迭が決まり、8日にも球団から通告されることになった。今季、最下位に低迷した原因の一つが投手陣の不振。チーム防御率4・77は12球団ワーストで、その責任を負うことになった。また弘田澄男ヘッド兼打撃コーチ(59)、青山道雄外野守備コーチ(48)、高橋雅裕走塁コーチ(44)も今季限りで退団することが決まった。後任のコーチは外部招へいを含めて検討をされているが、ヘッドコーチは置かない方針となっている。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20081008-OHT1T00109.htm
 予想通り投手コーチなどが更迭されるようです。斉藤明夫は前回の大矢政権でも途中で切られてますし、高橋雅も他球団からすぐ切られています。あまりコーチとして力量がある人ではないんでしょうね。一方、実績のある弘田ですが横浜の勝負弱さを見れば分かるとおり思うようには動かせなかったようです。ヘッドを置かない方針のようなので大矢監督が作戦を考えるようになるのでしょうか。
監督 大矢
投手コーチ 野村 ○○
打撃コーチ 波留 ○○
守備走塁  水谷 ○○
捕手コーチ 中村

2軍
監督 田代
チーフ 高木
総合 杉村
打撃コーチ 中根 尚典?
投手コーチ 川村 吉田?
守備走塁  万永 井上
捕手コーチ 秋元 三浦

Comment

コーチ陣を見ても来年も苦しい戦いになりそうですね。

  • ホッシー君 [#-] |
  • URL |
  • 2008 10/08 (Wed) 19:55
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/356-2cb6de98 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

