1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 琢朗が信濃グランセローズの臨時コーチに
  4. 未分類 » 
  5. 琢朗が信濃グランセローズの臨時コーチに

スポンサーサイト

  • Genre:

琢朗が信濃グランセローズの臨時コーチに

横浜ベイスターズの石井琢朗選手がグランセローズの臨時コーチに
(21日19時29分)
2年連続で低迷したBCリーグ信濃グランセローズの臨時コーチに、横浜ベイスターズの石井琢朗選手が3日間限定で就任しました。
石井選手はホームの中野市で秋季キャンプを張るグランセローズに合流、守備練習では低い重心を保つという基本を選手に叩き込みました。
守備のうまい選手に与えられるゴールデングラブ賞を4度も受賞した石井選手、グラブさばきもレベルが違います。
2000本安打も達成している石井選手は「しっかりした基礎の段階を経ていくことで技術は向上していく。
ここにいる選手たちはその土台を固めることが大切」と若い選手にエールを送っていました。
石井選手と横浜ベイスターズでチームメイトだった今久留主監督は「技術面も教えてもらいながら、精神的な指導もしてもらえれば」と「石井効果」に期待していました。
動画あり
http://www.sbc21.co.jp/news/index.cgi?page=seventop&date=20081021&id=0139900&action=details
 琢朗に関して音沙汰がないと思ったら長野にいたんですね。てっきりBCリーグへ移籍してしまったのかと思いました。このようなところで練習しつつ、トライアウトや海外移籍を目指すのでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/367-86430187 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

