1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 相川、大リーグ挑戦FA移籍へ
  4. シーズンオフ » 
  5. 相川、大リーグ挑戦FA移籍へ


  • Genre:

相川、大リーグ挑戦FA移籍へ

 横浜の相川亮二捕手(32)が11日、フリーエージェント(FA)の権利を行使するための書類を球団に提出した。移籍を前提にしたFAで、米大リーグ挑戦を第一に考えているという。国内ではソフトバンク、阪神などが獲得に興味を示している。正捕手を失う横浜は痛い戦力ダウンとなる。
 相川は球団を通じ、「人生で一番大きな決断をしようとしているので、しっかりと考えたい。どの球団からでも話があれば聞きたい」とコメントした。村上忠則チーム運営部門統括は「残ってもらえると思っていた」と驚きを隠せず、「対策を立てないといけない。トレードもあるだろうし、若手捕手も育てないといけない」と話した。
 相川は千葉・東京学館高からドラフト5位で1995年に横浜入り。2004年から正捕手となり、昨年は打率3割2厘をマークした。通算では613安打、39本塁打、231打点、打率は2割5分9厘。 
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008111100787
 宣言残留だと思っていましたが、なんとメジャー挑戦ですか…。しかもフロントは油断していたようですね。ここでも無策ッぷりが現れています。メジャーに行くならまだ多少は応援できますが、国内他球団に行かれると困りますね。どうにか残留して欲しいのですが…。

Comment

No Title

絶対出て行って欲しくない、横浜を優勝させて欲しいです。

  • ヤマちゃん [#-] |
  • URL |
  • 2008 11/12 (Wed) 21:22
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/388-b8401741 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

