1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 野口 横浜入団で大筋合意
  4. シーズンオフ » 
  5. 野口 横浜入団で大筋合意


  • Genre:

野口 横浜入団で大筋合意

 阪神からフリーエージェント(FA)宣言した野口寿浩捕手(37)が1日、横浜市内で横浜と2度目の交渉を行い、2年契約の総額1億6000万円プラス出来高払いの条件で大筋合意した。契約内容の詳細を詰めた上で、近日中に正式契約する予定。

 野口は記者会見で「最後に家族と相談して2、3日中に伝えたい」と慎重な姿勢を崩さなかったが、残留を決めた三浦については「今季7勝しかしてないのが信じられない。バッテリーを組むのであれば、いろいろと話し合いたい」と来季に思いを寄せた。

 野口は1990年にドラフト外で千葉・習志野高からヤクルトに入団。日本ハム、阪神と渡り歩き、横浜が4球団目となる。(金額は推定)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081201083.html
 三浦でかなり盛り上がっていましたが、もう一つのFA野口獲得も順調そうですね。相川の流出は決定的なだけにそれに代わる捕手が求められていましたが、来年の正捕手は野口ということになりそうですね。さすがに来年を武山や斉藤だけで乗り切れるとは考えられないので、野口をメインに使いながら、新沼、武山、斉藤辺りを使っていくのでしょうか。場合によっては黒羽根や細山田が出てくるかもしれませんね。野口には若手投手育成にも期待したいですね。

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/410-6621749b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

