1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. FAで野口寿浩を獲得!背番号は5
  4. シーズンオフ » 
  5. FAで野口寿浩を獲得!背番号は5


  • Genre:

FAで野口寿浩を獲得!背番号は5

 阪神からフリーエージェント(FA)を宣言していた野口寿浩捕手(37)の横浜入りが4日、正式に決まった。横浜が契約合意を発表した。背番号は「5」。8日に入団会見を行う。今オフにFA選手が移籍するのは、中日から楽天に移った中村紀洋内野手に次いで2人目。

 野口はこれまで、横浜と2度の交渉を行い、2年契約の総額1億6000万円プラス出来高の提示を受け、大筋合意していた。今季は55試合に出場し、打率.191で1本塁打、9打点の打撃成績ながら、好リードで岩田ら若手投手の活躍を引き出した。

 横浜はレギュラーだった相川亮二捕手が、米大リーグ入りを目指してFAを宣言。メジャーに移籍できない場合は、ヤクルト入りが確実になっている。第2捕手だった鶴岡一成捕手は、シーズン中のトレードで巨人に移籍しており、捕手の補強を急いでいた。村上忠則チーム運営部門統括は「若いキャッチャーのいい手本にもなる」と期待した。
http://www.sanspo.com/baseball/news/081204/bse0812041556001-n1.htm
 野口の獲得が決定しました。背番号は5なんですね。5と51は来年1年凍結という話を聞いたような気がしますが、あっさり渡してしまったんですね。2003年以降、60試合以上出場がないので来季も半分以上は若手を使っていく形になるでしょうか。若手投手育成も含め野口の活躍に期待しましょう。

Comment

No Title

決まったことはうれしいんですが・・・
5番をつけるとは思いませんでした。
石井と横浜の間には何か溝があるんですかね?
将来コーチとして戻ってきて欲しいんですが

  • kazu [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/04 (Thu) 23:40

何で時代に逆行するような補強をするのかなあ。おまけに背番号が5?琢朗ファンに喧嘩売ってるとしか思えません。
来年はカープ応援しようっと。

  • ラリ [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/05 (Fri) 15:24
何故五番?

ミスターベイスターズ、石井への扱いが酷過ぎる。なぜ戦力外から始まるが、その後の元背番号を一ヶ月も経たないうちに他の選手に、しかも外様に渡すとは・・・。佐々木の時もそうだが、この球団は永久欠番という考え方は全くないのでしょうね。生抜きの名球界選手プラス秋山氏は、間違いなく永久欠番にするべきかと思いましが・・・、残念です。

  • ホッシー君 [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/05 (Fri) 19:32
No Title

背番号で野球するの?
どうでもいいよ


横浜は永久欠番なんか必要ない

  • べい [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/08 (Mon) 00:31

永久欠番はともかくとして、当てつけのような今回の仕打ちはやっぱりダメだよ。こんな事やってたらただでさえ少ないファンがますます減ってしまうし、入団したいって選手だっていなくなる。

  • ラリ [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/08 (Mon) 22:49

高木豊もさ、干されたしなぁ。。。組織に歯向かうスター選手かぁ。。。みんなお山の大将だかんなぁ。。。俺は田代ファンだからなぁ。

  • 石ちゃん [#9L.cY0cg] |
  • URL |
  • 2009 03/23 (Mon) 21:47
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/413-56eb9187 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

