1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 左打ち野手ダン・ジョンソン獲得へ
  4. シーズンオフ » 
  5. 左打ち野手ダン・ジョンソン獲得へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

左打ち野手ダン・ジョンソン獲得へ

 横浜が新外国人選手としてレイズのダン・ジョンソン内野手(29)を獲得することが18日、分かった。すでに移籍で合意しており、近く球団から発表される。

 最下位からの巻き返しを図る横浜に、待望の左の大砲が加わる。ジョンソンはメジャー通算44本塁打。今季は開幕直後にアスレチックスを解雇されると、岩村の所属するレイズに移籍。マイナーが続いたが、9月9日にメジャー昇格し、ア・リーグ東地区首位を争うレッドソックス戦にいきなり出場。3-4の9回、代打で守護神パペルボンから同点ソロを放った。この回、さらに勝ち越して逆転勝利。負ければ首位陥落の試合だった。土壇場でチームを救う1発を放ち、メジャーで一足早く前年最下位からの優勝に貢献した。

 18本塁打した07年は“大物打ち”を発揮した。レッドソックス・シリング、ヤンキース・ペティットから本塁打。ヤンキース井川からは、ヤンキースタジアム3階席に飛び込む特大の1発を放っている。長打力に加え、選球眼にも定評がある。07年は、メジャー117試合で72四球。制球重視の日本野球にも対応可能と判断された。

 横浜は村田、内川、吉村と右の強打者はそろうが、左打者が手薄。大矢監督も「藤田、石川がどれだけ伸びるか」と、左打者育成を課題に挙げている。ジョンソンは本職は一塁だが、外野も守る。一塁には首位打者内川が控えており、現時点では左翼が濃厚だ。来季、進退を懸けて3年目シーズンに臨む大矢監督にとって、頼もしい戦力となりそうだ。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081219-441650.html
 左打ちの助っ人を獲るようです。守備位置は外野または1塁のようです。1塁は内川が不動だと思われるので、主に外野で使われることになりそうです。マイナーではそこそこの成績を残していますが、主な守備位置が1塁とDHというのが気になりますね。
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/419-570bc07c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。