1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 横浜が工藤に戦力外通告、移籍希望も…
  4. シーズンオフ » 
  5. 横浜が工藤に戦力外通告、移籍希望も…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

横浜が工藤に戦力外通告、移籍希望も…

現役最年長の46歳、横浜の工藤公康投手が戦力外通告を受けたことが15日分かった。28年目を迎えたベテラン左腕は今季、シーズン途中に先発から中継ぎへ配置転換された。2年ぶりの勝利をマークするなど、ここまで2勝(2敗)をマークしていたが、37試合に登板して防御率6・89と安定感を欠いていた。

 工藤は現役を続けたい意向で、他球団への移籍を目指す。球団の佐々木邦昭社長が遠征中の13日に、来季の戦力構想から外れていることを本人に伝えた。横浜に戻って家族とも相談した工藤が「現役を続行する」との希望を伝えたため、「任意引退」ではなく「自由契約」の手続きを取ることになった。

 工藤は1982年に西武に入団。ダイエー、巨人を経て2007年から横浜に所属。歴代13位の224勝(139敗)を挙げている。

 球団ではベテランの仁志敏久内野手(37)にも戦力外通告をしたばかり。新監督を迎えて低迷からの脱却を図る来季へ、大幅な若返りを断行する。

 ▼横浜・工藤の話 (戦力外通告は)意外なことではなく粛々と受け止めた。ここ(横浜)ではできなくなったが、希望はどこか行けるところで最善を尽くしたい。(移籍先は)今のところ国内しか考えていない。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090915079.html
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/446-2c149cd6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。