1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ジョンソンも退団へ 助っ人残留はランドルフだけ…
  4. シーズンオフ » 
  5. ジョンソンも退団へ 助っ人残留はランドルフだけ…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ジョンソンも退団へ 助っ人残留はランドルフだけ…

 2年連続最下位が確定している横浜のダン・ジョンソン内野手(30)の今季限りでの解雇が29日、濃厚となった。5人いた助っ人のうち、来季残留が決定的なのは、8月に緊急補強した左腕ランドルフだけとなった。

 ジョンソンは今季、メジャー通算44発の実績を引っさげてレイズから加入した。村田が故障で不在の間は4番も務めたが、28日現在で打率2割1分8厘、24本塁打、57打点。一発の魅力はあっても、確実性と柔軟性に欠けた。推定1億1000万円の高額年俸もネックで、再契約は難しい状況だ。

 球団は昨年全6選手を解雇した助っ人補強の反省を生かし、総額5億円とも言われる資金を投入。ジョンソンのほか、グリン、マストニー、ウォーランドの3投手を獲得した。しかし、3人で計9勝30敗と大誤算に終わり、大金が水の泡。活躍しているのが総額3000万円の格安で緊急補強したランドルフだけという、皮肉な結果になった。

 今オフは巻き返しを狙い「先発2人、あとは抑えを任せられる投手」(球団関係者)をリストアップ中。充実した戦力で新監督を迎えたいだけに、綿密に調査を進めていく。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090929-OHT1T00238.htm
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/449-9c284f3c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。