1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ハマの小魔神 横山が引退「幸せな部分も…」
  4. シーズンオフ » 
  5. ハマの小魔神 横山が引退「幸せな部分も…」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ハマの小魔神 横山が引退「幸せな部分も…」

 横浜の横山道哉投手(32)が今季限りで現役を引退することが30日、分かった。「右ひじのケガもあるし、横浜以外のユニホームを着てプレーすることは考えられない。横浜で終われたのは幸せな部分もある」とプロ14年の現役生活に幕を閉じる決意を口にした。

 横山は地元・横浜高から95年ドラフト3位で横浜に入団。1メートル90の長身から投げる直球とフォークを武器とする投球スタイルから「小魔神」の愛称で親しまれた。98年には中継ぎエースとし38年ぶりの日本一に貢献。日本ハムに移籍した04年には4勝5敗28セーブで最優秀救援を受賞した。07年に横浜に復帰し、翌08年にはチーム最多の51試合に登板。今季は14試合登板で0勝0敗、防御率4・80。度重なる右ひじ痛で7月以降は2軍暮らしが続いていた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/10/01/19.html
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/450-67e99682 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。