1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 開幕直前!選手&首脳陣のコメント
  4. ニュース » 
  5. 開幕直前!選手&首脳陣のコメント

スポンサーサイト

  • Genre:

開幕直前!選手&首脳陣のコメント

横浜大矢明彦監督(59)が29日、巨人とのシーズン開幕戦を翌日に控え、横浜スタジアムで巨人原監督と合同記者会見を行った。冒頭、両指揮官はがっちり握手を交わした。原監督へのエールを請われた大矢監督は「横浜は去年、最下位だった。巨人に胸を借りて、最初から全力を出して戦いたい」と話した。
会見で大矢監督が「昨年最下位でしたので、まずは胸を借りるつもりで戦います」と今の気持ちを伝えると、原監督は「大矢監督は人間的にも尊敬できる方。その監督が率いる新しいチームとの戦いでシーズンをスタートできるのは、個人的にもとても光栄です」と話しました。
 今年のベイスターズのチームスローガンは『なせば成る』、そこで現状としてチームの“成った度”を桜の花の開花に例えると何分咲き?という質問に対し、大矢監督「開幕前の今日で言うと八分咲きです。残りの二分は明日、開幕戦を戦って満開にします」と心強い言葉を聞かせてくださいました。また今季のベイスターズについて「昨年最下位で、開き直ってしまえばこれ以上悪いことは無い。選手も年齢層が上から下まで幅広く、チーム全体が活気にあふれ、みんなが力いっぱいレベルアップをしよう、そういう姿を見せていきたいです」とコメントされました。

巨人から横浜へ移籍した仁志敏久内野手(35)は「1番・二塁」での先発が濃厚だ。開幕戦が古巣との対決となり「こういう運命が面白いよね」と苦笑いを浮かべた。
 この日はシート打撃やノックで汗を流し「体が動いているし、思った以上に順調」。東京ドーム以外で開幕を迎えたことは、これまで1度しかないそうで「新鮮な気持ち。胸を張って1年を振り返ることができるよう、結果を残したい」と意気込んだ。

あとは人事を尽くして天命を待つ?
待ちません。人事も尽くしてないし。
自分達で勝ち取る。それくらいの気持ちで行きます。
球場に来てくださいとは僕は言いません。
来てもらえるようなゲームをするように努力します。
 石井琢朗

いよいよ明日、セ・リーグが開幕します!
一年間、気合い入れて頑張ります!
今年も熱いご声援、ヨ・ロ・シ・ク!!
 三浦大輔

チームの雰囲気もいいです。大矢監督の下、一丸となって戦っていきます。ご声援をよろしくお願いします。必ずプレーで応えて見せます!
 鈴木尚典

チームだけでなく、僕自身も昨年より良い成績を残しチームに貢献できるように頑張りますので、皆様応援よろしくお願いします!
 藤田一也

いよいよ 明日から開幕でーす。
山あり谷ありのシーズン 辛抱して頑張ります。
そんなときは モコにいやしてもらいます。
いざ 大矢丸出陣!
 波留敏夫

さぁ!!いよいよ本番です!!2007のペナントレースが始まります。キャンプから、たくさん練習もして来ました。すべてを発揮するときが来ました。シーズン通して、集中力を保ち、1球1球を大事にして、"魂"をこめて投げて行きたいと思います。
皆さんも、球場に来て、僕ら"ベイスターズ"の1つ1つのプレーに注目してください!!
 木塚敦志


巨人原辰徳監督(48)が29日、横浜スタジアムで開幕前日記者会見に臨んだ。上原、パウエル、二岡を欠くメンバーで戦うことについて「戦力的には8割ぐらいだが、現状の中で戦うしかない。若いチームですから、1戦1戦、完成形に近づいていけるよう、団結した野球をやっていく。彼らがいい形で戻ってこれるようにしたい」と、前向きに話した。

横浜からFA移籍した巨人門倉健投手(33)は29日、去年までの本拠地・横浜スタジアムでの練習に少し戸惑っていた。「ビジター側のロッカー、まだ変な感じ…」。キャンプで痛めた腰痛も完治、31日の横浜第2戦で先発する可能性が高い。「準備はすべてできています」と敵地での好投を誓った。

 並べてみるといよいよ開幕って感じですね。開幕投手は三浦と内海でしょう。そして開幕打者は仁志と高橋由と発表されてますね。今年一年を占う意味でも素晴らしいスタートを期待します!
スポンサーサイト
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/89-483a63bf この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

