1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 4/6 横浜vs中日 1回戦
  4. 試合 » 
  5. 4/6 横浜vs中日 1回戦


  • Genre:

4/6 横浜vs中日 1回戦

横浜 010 100 100 |3 7H 2E
中日 300 003 00X |6 10H 0E
勝:グラセスキ 2勝0敗0S
負:三 浦 0勝2敗0S
S:岩 瀬 0勝0敗3S
H:岡 本 1勝0敗0S
H:デニー 0勝0敗0S

中日投手:朝 倉(3回1/3)-デニー(2/3)-グラセスキ(2回)-S・ラミレス(1回)-岡 本(1回)-岩 瀬(1回)
横浜投手:三 浦(6回)-山 北(1回)-ホセロ(1回)
HR:井 端1号3ラン 仁 志1号ソロ

 立ち上がりが痛かったですね。三浦の不調に加えて仁志の2エラー。こんな内容じゃ強いチームに勝てるわけがありません。三浦の立ち上がりが去年に増して悪くなってしまっています。せめて1点くらいで抑えてくればよいのですが、3点以上取られてしまうようではそれ以降のイニングを抑えても勝ち星は付かないでしょう。リリーフのホセロは相変わらず制球が課題ですがとても良い球を持っていますね。四球さえ出さなければ勝ちリレーで使えるのですが。
 野手ですが相変わらず繋がりません。今日スタメン起用した佐伯は良い働きをしました。不調な吉村を下げたのは正解でしたね。しかし、それ以上に不調な石井と金城は下げないのでしょうか?確かに第1打席で打った金城のヒットは金城らしいものでしたがそれ以外の打席の内容が悪すぎます。そろそろ潮時だと思うのですが…。あと采配として不明なところが2つありました。2回表の無死満塁で打者三浦の場面。投手ですから打撃に期待するのは無理があります。何も手を出さずに三振しておけば1死満塁だったのに下手に手を出した為に併殺になりました。これはベンチが自由に打たせたせいだと考えられます。もう少し工夫が欲しい場面でした。それと9回表の岩瀬に対して金城、佐伯、相川の打席。金城は当たって無く佐伯は左打者、十分代打を出す理由があると思うのですが無策。これまでは積極的に代打を出す監督だと思っていたので残念でした。
 明日は土肥-中田ですね。土肥が巨人以外の相手とどこまでやれるかですね。
  • Genre:

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baynews.blog87.fc2.com/tb.php/99-d85576d8 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

